うつ休み

只今"うつ"にて休憩中。ゆるりと更新予定

「ありがとう」

最近、感謝のお話ばかりですが(笑)

今回は「ありがとう」を、もらった話です。

 

今、ほんのちょっと前に…

暇だから散歩がてら、近所で有名な花見スポットへ桜を見に行ったのです。

 

〝近所で有名な花見スポット〟ではあるんですけど、都内ではかなりの穴場で 人もポツポツくらいしかいない場所です。

 

 

『とりあえずインスタ映えと私も写真を撮りました。

 

で、まぁまぁ綺麗に撮れたな(´-ω-`)なんて自己満足して帰ろうとしたら 、1組の親子が目に入りました。

子供はまだ小さくて「多分1歳になってないんじゃないかな?」というくらい。抱っこ紐で抱っこされていました。

 

綺麗に咲いたをバックに頑張って自撮りしていたのです。

 

すれ違う時に目があったような気がしました。

思わず声をかけてしまいました。

 

「写真撮りましょうか??」

 

大丈夫かな?気持ち悪くないかな?

一応まともな服は着てるけど、ド素っぴんだし真昼間から用もなくフラフラしてるし…

 

声をかけてから一瞬不安になりました。

 

「いいんですか?お願いします(っ*´∀`*)っ」

 

そう言ってカメラを渡され写真を撮る私。

その時点で、もう話しかけてよかったと安心感を感じる(*´ω`*)

 

写真撮り終わって、チェックしてもらって別れ際にその女性から言われた「ありがとうございます!」という言葉☆*。

 

見ず知らずの人から笑顔で言われた「ありがとう」という言葉は格別ジンときて、心に染み込んでいくようでした( ノД`)

 

こちらこそありがとうございました(*´∀`*)

声をかけて本当に良かったな、なんて思う昼下がりなのです。

 

f:id:jammy248:20190405161912j:image

 

 

↓ 仲間に入れていただいております

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村